Oracle Gold Partner

 Oracle® CX(カスタマーエクスペリエンス) Cloud は、企業があらゆるチャネルにおける接点、顧客との関わりを通じてカスタマー・エクスペリエンスを向上させ、ロイヤルティを強化し、ブランドの差別化を図り、目覚ましい成果をあげることができるよう支援します。
 当社では、以下の各種クラウドサービスを提供します。


Oracle® Service Cloud (旧 Oracle® RightNow Cloud)

 FAQに代表される顧客問合せや要望をリアルタイムに把握し、具体的な施策、改善に結びつけることで、情報満足度を日々向上させ、顧客から選ばれるサービスを提供できます。

経営者が抱える問題

  • オペレーターが顧客からの電話問合せに謀殺され、本来の業務遂行に支障をきたしていませんか?
  • 顧客が商品またはサービスに対してどの様な要求が発生しているか知りたくありませんか?

オペレーターが抱える問題

  • 複数の顧客から同じ問合せがあり、回答にうんざりしていませんか?
  • 様々な問合せチャネルで一貫性の取れた対応ができていますか?
  • 調査が必要な問合せの場合、回答までの時間が長くなってませんか?

Oracle® Service Cloudを導入すると....

  • 顧客自身で自己解決させるため、問合せの量が軽減
    ナレッジシステムをベースとしたFAQシステムを利用し、WEB上で解決策を検索することができます
  • 顧客の要求を知りたい
    検索された文字列はビックデーターとして記録されるため、リアルタイムで顧客要求が分かります
  • 多様化可能な問合せチャネル
    WEB、メール、チャット、電話、画面共有などのチャネルからの問合せを一元管理し、全ての対応について一貫性のある顧客対応の提供が可能です
  • 調査が必要な問合せ
    ナレッジシステムを利用して社内他部署と連携した解決策を提案可能となります

Oracle® Marketing Cloud(旧 Oracle® Eloqua Cloud)

 Eメールを中心としたマーケティングの無駄を省き、アクティビティを瞬時に分析、把握することで改善点を認識し、顧客へより良い機会を提供することができます。

経営者が抱える問題

  • Eメールのマーケティング効果が上がっていませんか?
  • 顧客が商品またはサービスに対してどの様な要求が発生しているか知りたくありませんか?
  • そもそもEメールによるマーケティングの効果が可視化できていませんか?

マーケティング担当者が抱える問題

  • 毎回同じEメールの作成にうんざりしていませんか?
  • Eメールの作成に多くの時間をとられていませんか?

Oracle® Marketing Cloudを導入すると....

  • 効果的なEメール、WEBフォームが作成可能
    シンプルかつ分かりやすいEメール、WEBフォームを簡単に作成することができます
  • Eメールの作成の手間を省く
    テンプレート(定型文)のEメールを利用することにより、繰り返し作成する手間を取り除くことができます
  • マーケティング・アクティビティの可視化
    送信したEメールが開かれたか、フォームは送信されたかを知ることで潜在的な顧客を識別し、獲得することにつながります
  • 顧客に合わせた動的なキャンペーン
    条件を組み合わせたキャンペーンを使用することで、顧客に合わせた効果的な購買の機会を提供できます

Oracle® Sales Cloud

 あらゆる営業シーンに対応して生産性を向上させるだけではなく、予測分析機能を備えた営業担当者にも使いやすいクラウドサービスです。
 ハイテク・製造、金融、消費財、通信において業界に特化したテンプレートが提供されており、迅速に導入が可能です。

経営者が抱える問題

  • 営業活動の現状を可視化したくありませんか?
  • 競合他社の情報が管理できていませんか?
  • 営業体制が確立できていませんか?

営業担当者が抱える問題

  • 営業活動の分析、営業活動の見通しができていませんか?
  • 顧客情報が管理できていませんか?
  • 社外でもリアルタイムに顧客の反応が知りたくありませんか?

営業マネージャーが抱える問題

  • 営業担当者へ的確なアドバイスができていますか?
  • 販売代理店の状況は把握できていますか?

Oracle® Sales Cloudを導入すると....

  • 顧客だけでなく競合他社の情報管理
    営業対象の顧客情報の管理はもちろん、脅威となる競合他社の情報に関しても細かく管理し、さらなる営業の機会に繋げることができます
  • 営業活動の可視化
    現在の営業活動の現状を可視化するだけでなく、分析からの販売、売り上げの予測を立てることができます
  • スマートフォンやタブレットでの営業活動
    社外にいても、スマートフォンやタブレットでの営業活動を可能にし、社外における情報の取得のデメリットをなくします
  • 営業機会の管理
    現在の案件の情報を細かく管理し、営業活動の全体像を把握します
  • 予測分析機能(AI)による分析
    AIを活用することで担当顧客ごと・製品ごとの軸で購買状況を分かりやすく表示し、提案すべき製品が何かを推奨します
  • 販売代理店管理機能
    社内だけではなく代理店との売上げ予測実況を見える化します

Oracle® Social Cloud

 多様なソーシャル(Twitter,Facebook等)空間において、何が話されているのかを効率的に分析し、自社製品のコマーシャルを効率的に宣伝します。
また、多数のお客様の声をモニタリングする事で適切な対応が可能になり、自社ブランドイメージを統制することが可能になります。

経営者が抱える問題

  • 自社について何が語られているのだろう?

顧客担当または広報担当者が抱える問題

  • 製品を効率的にメディアプロモーション活動を行いたい
  • 製品の噂話が気になる

Oracle® Social Cloudを導入すると....

  • リスニング分析
    自社について、今何が話されているのかを効率的に分析します
  • 効率的なソーシャル・キャンペーン
    顧客とのつながりを強化するソーシャル・キャンペーンを支援します
    ブランドのページで興味を示した見込み客を"ファン"に昇華させるためのツールを提供します
  • モニタリング機能
    お客様の声をモニタリングすることで、適切な対応を行います
    特定のキーワードやアラートに基づいてお客様の声を判別することができます
  • キャンペーン効果分析
    タグ付けされた投稿を表示し、その投稿のパフォーマンスを分析することができます
    リツイート数、いいね数、シェア数などを基に投稿を分析することでソーシャル・マーケティングにおける優位性を獲得できます